
FXはラインブレイクで勝つ!

FXは常にブレイクに乗って利食いを得て行くもの。トレード歴5年以上の管理人が明かすブレイクアウト戦略を公開

FXは、究極のバトルロイヤルの世界なのか?

f:id:flashzonefx:20170402123218j:plain

 

今から数十年前比べ、少ない資金から始められるということで、

FX参加者が急激に増えたとのこと。

 

FXは、株と違って売買ルールもシンプルであり、

レバレッジが効くので、株よりも初期投資が少なくて済むのが

人気の秘密なのかもしれません。

 

しかし、だからと言ってFXを始めた人間が皆儲かっているわけではなく、

およそ95%のトレーダーが負け組である

というのも紛れもない事実なのです。

 

つまり、全体の5%しか「勝ち組」はいないのです。

株も同じようですね。

 

なぜ、相場で生き残れるのは

全体の5%なのか?

 

実は、投資の世界って物凄くシビアなんですよね。

簡単に素人がおいそれと儲かる世界じゃないんです。

 

私も過去に、1日で数百万の損を出した経験がありますから、

相場の恐ろしさを身にしみて実感しています。

 

 

なぜ、95%のトレーダーが負け組なのか?

 投資を行なう上で初めに自己資金を幾らか用意します。

負けが続けば当然資金も減って行きます。

 

なぜ、資金が減ってしまうのか?

その一番の理由が

損切りが出来ないこと”

だと思います。

 

つまり塩漬けですね。

これが一番良く無いのですww

 

「負けたくない!!」

。。。そんな気持ちが損失をどんどんと増やしてしまう原因なのです。

 

こんな気持ちは実際にFXをやっている人じゃないと

分からないと思いますが、

 

損切りする=損失を確定させる

ことなので、トレーダーにとっては物凄く、

マインド的に辛いものがあるのです。

 

 しかし、損切りは必要経費と割り切ることで、

案外気持ちが楽になります。

 

例えで言えば虫歯みたいなもので、

初めのうちは「少々の痛み」であっても、

ほおっておくうちにどんどんと虫歯が進行、

 

気が付いた時には手遅れ

。。。。これ、FXに物凄く似ていますね。

 

こうした事態を避ける為にも、

初めからリスクを前提の上でエントリーすることが重要だと考えています。

 

相場の世界とは、

究極の弱肉強食の世界

と言っても過言では無いと思います。

 

少しでも多くの勝ちトレードを獲得し続けるには、

出来るだけシンプルなルールで攻め、

なお且つ、自分に見合ったルールを見つけることが大切だと思います。

 

【SPS】1日わずか10分で毎日70~200万円の利益を安定して稼ぎ続ける!