
FXはラインブレイクで勝つ!

FXは常にブレイクに乗って利食いを得て行くもの。トレード歴5年以上の管理人が明かすブレイクアウト戦略を公開

+30pipsゲット!ユーロ円ブレイクアウト

f:id:flashzonefx:20170207152612p:plain

 

【通貨ペア】

ユーロ円

エントリー・・・119.930

決済・・・119.803

 

【獲得利益】

+13pips

 

上記は、本日のトレードの結果です。

この後追加で+17pipsを獲得し、

合計30pipsを獲得(^^)

 

10万通貨の運用になるので、

約3万円の利益を確保。

 

初めはドル円にしようか迷いましたが、

ユーロドルが下げ基調だったのと、

ポンドドルも良い感じで下げトレンドだったので、

ユーロ円でエントリー。

 

ドル円は111円台を下回った状態でしたが、

ユーロドルが「調整」に入った途端に動きが鈍くなり、

 

ストレートに下がる気配を感じなかったので、

下げの勢いが強いユーロ円が稼ぎやすいと判断したまでです。

 

ユーロ円は、下げトレンドの中で何度か「調整」に入ったのですが、

上値が重い状態でしたね。

 

こんな場合は、買いを狙っても失敗する率が高いので、

ショート目線のトレードが有効です。

 

今月の10日に「日米首脳会談」が開かれるので、

相場は緊迫気味。。。。

f:id:flashzonefx:20170207154131p:plain

 

 この会談で、

万が一、円高推進するような取り決めが行なわれれば、

ドル円は一気に下落が進むであろう

。。。。と言われています。

 

そんな理由から、今週に入って円買い優勢なんですね。

 

まぁ、とにかくチャートは嘘を付きませんから、

チャートに従って取引するしか有りませんね(^^;

 

 

ブレイクアウトに有利な商材▼

 

Platinum Kubera FX

 異なる6っのロジックが組み込まれたシグナルソフト。

レンジ相場、トレンド相場両方で利益を確保出来るロジック

 

 【特典付きブログ】

fxvictry.com

 

 

 The Secret FX

 ローソク足の動きのパターンのみで売買を判断していく手法。

逆張り・順張り両方のパターンが公開されています。

fxvictry.com

 

関連記事

fxtousi.hatenadiary.jp