
FXはラインブレイクで勝つ!

FXは常にブレイクに乗って利食いを得て行くもの。トレード歴5年以上の管理人が明かすブレイクアウト戦略を公開

1分・5分スキャルにオススメのロジックとは?

f:id:flashzonefx:20161223121322p:plain

 

管理人の場合、主にスキャルトレードがメインです。

1分足・5分足両方使用します。

 

数年前までは1時間足を基準としたデイトレが主流でしたが、

ここ数か月の利食いスタイルは専らスキャルが多いですね。

 

管理人がスキャルのコツが身に付いたきっかけは、

FXjinさんの恋スキャFXです。

 

恋スキャFXの具体的なルール従いながら

トレードした結果などはこちらに公開しています▼


 

スキャルピングって、

とにかくエントリーのタイミングと、

出口戦略が勝利の決めてだと考えています。

 

私がスキャルを行う上で

常に重視するのは、

 

◆長期・中期の押し目・戻りを狙うタイミングの見極め

◆5分足トレンドフォロー

◆1分足・5分足逆張り

 

大体こんな感じですかね?

ロットの調節は、相場の状況次第で決めます。

 

5万通貨~10万通貨までの範囲でエントリーします。

これ以上のけん玉を建てる場合は、

かなり慎重にタイミングを確認した上で行います。

 

1分足のみのスキ ャルピングであれば

FX-KATSUさんの秒速スキャルFXもおススメです

fxvictry.com

 

FXjin氏の恋スキャFXは、

:恋スキャFX基本ロジック

:恋スキャFX高速スキャルロジック

 

以上の2パターンの手法になります。

レンジとトレンドの境目を意識しながら

利食いを目指して行きます▼

f:id:flashzonefx:20161223122241p:plain

 

個人的に、横這いのレンジと、

トレンドが出ている際のレンジでは

戦略も異なってきます。

 

2パターンの戦略が公開されていますが、

個人的に良く使うのは「高速スキャルロジック」ですね。

 

高速スキャルロジックの場合は、

出来るだけ高値・安値から入るのがコツだと思います。

 

ケーム感覚で稼ぐ

。。。。。

 

恋スキャFXは、こんな感じで捉えていけば

実践が楽しくなります

>>f:id:flashzonefx:20161223085620j:plain